FC2ブログ
ブログパーツ

けちけち日記

Categories


投資状況





Monthly Archives



Links

貯金生活。投資生活。

気まま主婦の家計簿日記


スポンサーサイト
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆FC2Blog Ranking   ☆人気blog Ranking

--/--/--(--) --:--:--/ trackback(-)/ comment(-)

激震の10月の状況
[日本株]月次
今月は人生の一大事が発生したということで、投資どころではない…と
書きたいところですが、いろいろと手続きをしなければならないこと以外は暇ですし、
一日中ゲームとか、もう廃人みたいです…
毎月給料が入ってくるという状況と同じようなに投資を続けるわけにはいきません。

…と言うことで、またまた迷いに迷って、とりあえず信用買いして現物売却し、翌日現引きするという方法で、利益が出ている銘柄の含み損益を減らすことにしました。

下旬の動きの荒いときにやったものですから、うまく取引できたものも一応ありますが、売った後に高く買い戻すとか多数で、もう何やってるかわかりません(-_-)

そして…とても辛い選択でしたが、長期保有で内容がアップする銘柄も滅多切りじゃあ~。

手数料と税金をいっぱい取られ、含み益から含み損に変わり、心の支えの優待も減り…それはそれはひどいものです。

あっ、でも、前月比では手数料+税金分マイナスを考慮すると大きくマイナスということは無いようです。

10月も終わりで、いかん、そろそろ業務経歴書考えなきゃ…
スポンサーサイト
☆FC2Blog Ranking   ☆人気blog Ranking

2013/10/31(木) 22:36:44/ trackback(0)comment(0)

なんと!解雇されてしまいました.
[その他]未分類
アベ君のおかげで世間の景気は良く なっているようですが、私のところは全然違ったようです。 一応私には何の責任もない ことなので、退職金はいただけましたが…
後5年、、、、いや、後2年遅かったらなあ…

でも、1年前なら即死でしたが、今はキャッシュがそこそこあるので、無職でも(現在の支出水準・物価水準が続くという前提で)短期・中期的には問題ありません。

仕事を探すのもするのも面倒ですが、かといって、この程度の資金量・腕でデイトレをするのは、裸で冬山登山するのと同じレベルですし…。

とは言え、今までと同じというわけにはいかないので、現在いろいろ考え中です。
☆FC2Blog Ranking   ☆人気blog Ranking

2013/10/26(土) 00:06:13/ trackback(0)comment(0)

9月状況
[日本株]月次
今月は、ついに出金を行いましたが、なんとか引き続き前月比プラス。

ただ、9月の売買はほとんどありませんでしたが、権利落ちが怖くて今までに結構売却した銘柄がことごとく権利落ちするどころか値上がりして、センスの無さを改めて実感するだけでした。

結果的にキャッシュが1000万程度遊んだままで権利通過し、数十万の配当や優待を取り逃したと思うとダメージ倍増。
もっとも、最後の最後に罠が待ち受けていた様ですが…。

ところで、株とは無関係ですが、本業に大激震の予感…。
☆FC2Blog Ranking   ☆人気blog Ranking

2013/10/05(土) 16:08:10/ trackback(0)comment(0)


 Home 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。